VS−3A(錦斗雲トライダガーVS) | |
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概要 |
無駄の少ない完成度の高いマシンで、重たい35ミリタイヤと、40ミリポール4本を装備して、138グラムです。 垂直材を湾曲させる事で、水平材の使用量を極端に減らして軽量化し、同時に、左右独立可変スラスト機構を装備したマシンです。 左右独立可変スラスト機構によって、フラットコースにも、ブリッジコースにも対応出来ます。 |
全体 |
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VSシリーズの特徴である、35ミリ超大径タイヤと54ミリのナロートレッドの組み合わせはそのままで、バンパーの構造を全面変更しています。 ゆるやかに湾曲したフロントバンパーが特徴的です。グラス材はすべて1.2tと薄いですが、垂直方向に使用しており、剛性は十分です。 |
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上面 |
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概ね前後対象な構造です。 2tカーボンを使用したローラーステイは、前後バンパーを湾曲させた為に、極端に小さな部品となっています。 これによって、軽量化と同時に剛性の向上を達成しています。 本マシンの最も特徴的な部分です。 |
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側面 |
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サイドバンパーは巾6ミリで、前部に可変スラスト機構を備えています。 |
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前面 |
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サイドバンパーの高さを下げる為、バンパーは真っ直ぐではなく、中央が高くなっています。 |
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後面 |
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前バンパー同様に中央が高くなっています。 |
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可変スラスト機構 |
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前バンパーに取り付けた扇型のパーツを2本のビスでサイドバンパーに固定しています。 扇型のパーツには長穴が開けてあり、0度から10度の間でスラスト角を左右独立して設定出来ます。 左右のスラストに差をつけても、フロントバンパーがねじれてこれに対応します。 |
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後部ローラーステイ |
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ローラステイは前後左右4個が同一形状です。ほんの小さな部品でこの為軽量で高剛性です。 |
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